So-net無料ブログ作成
検索選択

キャスキッドソンのドロップバッグ [ハンドメイド]

ハンドメイドカテゴリ、久しぶりの更新。

作りたいものはいっぱいあるのに、
それ以上に、やりたいことがいっぱいあって時間が取れない...。
これではいかん!と一念発起してPeachmadeさんのドロップバッグ
作ってみました。

bag1.jpg

bag2.jpg


この花柄の生地はロンドンショップで購入したもの。
クリスマスホリデーで生地屋さんには軒並み振られて
開いていたのはキャスだけ。どしゃ降りの中、開いてるのが分かったときは
嬉しかったなあ。(でもお値段が高くて1種類しか買えなかった…。)

2種類の表布を縫い合わせるところが一番難しかったけど、 
そこをクリアすれば、あとは出来たも同じ。すいすい~(笑)

ダーツをたっぷり取ってあるのでマチが無くても収納力は高いし、デザイン性も◎

また、色違いでいくつか作ってみようかな~。
生地のストック箱が満杯で全然減らないんだもの。

このところ、カメラばかりでパン教室も全然行けてない…。
またまた、これではいかん!と家パン。
なんと久しぶりにも関わらず、強気に300g手捏ね挑戦。

bread.jpg

胡桃&自家製八朔ピールを練りこんだ生地でクリームチーズを包みました。
捏ね上がりに自信がなかったけど、まずまず膨らんだので一安心。(←超小心)
色んな粉を試してみたけど、グリーンコープの粉が一番相性が(わたしと)良い感じ。

こっちも早いとこ、教室復帰しなきゃ!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

いずみ

可愛いっ^^
ロンドンで可愛い記事を見つけたのですね。
自分で作れるって、ほんと羨ましい~~~。
ぬいぐるみも見たいな~。←催促!?(笑)
by いずみ (2008-05-10 10:26) 

こぼぱん

さくっとバック作れるのってうらやましいです~♪
クルミと八朔とクリームチーズ、
めっちゃおいしそうです!!!!!
by こぼぱん (2008-05-10 20:31) 

assan-8

かばん。かわい~!!!!
その技術が うらやましいデス。
by assan-8 (2008-05-12 20:34) 

Chippe

この形・・・・可愛いねっ
ダーツだとシルエットもキレイで 大人な感じが 萌える♪
お花柄も ちょっとレトロで懐かしい雰囲気が かわいい(^w^)
by Chippe (2008-05-12 23:12) 

unyo*

●いずみさん、こんばんは
嬉しいこと言ってくれるなあ。r(^ω^*)))テレマスナ
実家からブタ&犬&うさぎ・・・もろもろの型紙を貰ったので、そろそろ着手しますよ~

●こぼぱんさん、こんばんは
これぐらいしか得意なことないの・・・。(>▽<)
こぼぱんさんのパンには足元にも及ばないけど、が、がむばってます!!

●assan-8さん、こんばんは
ありがとうございま~す。
しばらく、ご無沙汰していたらムクムク製作意欲が湧いてま~す☆彡

●Chippeさん、こんばんは
そうそう、この生地レトロ柄よね~♡
peachmadeさんのバッグはどれも使いやすくかっこいいのです。
お奨めです(^ー^)ノ


by unyo* (2008-05-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。