So-net無料ブログ作成

LIFESHELLS [ひとりごと]

lifeshells.jpg

先日、夫の叔母より、「遅くなったけど新築祝い。好きなもの選んで。」
と白山陶器で花器を買っていただきました。

その名も「LIFESHELLS」
生命を育む殻、卵の殻、貝殻、昆虫の抜け殻という総称の意味を持ち
それぞれの成長に応じた曲線の変化を表しているそうです。

本当、卵の殻みたいな質感と柔らかいフォルム。
一目で気に入ってしまいました。
残念ながら展示分しかなく、窯出しを待つこと2週間。
昨日、手元に届きました!

自分で活ける自信がなかったので、花器を花屋さんに持ち込み
グリーンと白を基調にアレンジしてもらいました。
グリーンのラナンキュラス、こでまりや白のチューリップ。

外は小雪がちらつく寒さですが、ちょっぴり春を先取り。 

この花器、ワインクーラーやキャンドルフォルダーとしても使えるんだとか。
叔母さま、素敵なお祝いをありがとうございました!


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。