So-net無料ブログ作成
検索選択

地鶏料理・山ろく [日帰り日和]

sanroku.jpg

会社の同僚に「山鹿に美味しくてリーズナブルな地鶏の店があるよ」と教えて
いただき、義妹を誘って行ってきました。
人数多いほうが色んな種類食べれるもんねー。

食べログの口コミにあるようにナビがないと厳しいかも。
途中から細~い山道に入るのですが看板は一切出ていません。
もう、ここまで来たら間違わないよね。というところで看板が出てくるのです。

開店30分前に着きましたが既に何人かの方が並んおり、
11時のオープンですでに満員御礼状態!

砂とろの刺身は新鮮で臭み全くなし。
地鶏はタレに何度か漬けながら焼くので味がしっかりついていて
噛むごとに旨みが出てきます。

炊き込みご飯はお店の方に「お熱いうちにどうぞ~」と言われて納得。
この日は冬のような日で(しかも山奥&大広間)寒さが深々。
温かいご飯があっという間に冷めていく~のでバクバク食べちゃいました。

しかも大105円、小53円と破格のお値段。夫は大2杯をペロリ。

3人で、ちょっと食べ過ぎたかね~ぐらい食べて@1800円と噂どおり
リーズナブルでした。

しかし寒さには要注意。
常連客にはブランケットや火を熾すMy筒?持参の強者もいましたよ~
春か秋に行くのがお勧めです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

淳之介

うまうま・・食べ過ぎとちゃいますか~。のため、
nice!無しよっ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by 淳之介 (2013-05-13 16:15) 

unyo*

淳さん
ウマウマには目がないクリアが一家なのです
でも遠くても行く価値ありですよん
あーーん思い出したら涎が。。あっ粘着質ではないですよ。エヘ。

by unyo* (2013-05-18 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。