So-net無料ブログ作成
検索選択

カリスマフットケアポディスト [日帰り日和]

ワン友でもありヨガの先生でもあるSさんに

たびたび身体の歪みを指摘されていたワタシ。

姿勢を直すには靴から見直さないと。
騙されたと思ってついておいで~

と連れてきていただいたのは長府のヤマツルさん。

こちらのお店は歩き方や足の形を診断してくださり

その人にあった、中敷きの作成や靴の調整により、

身体のバランスを調える靴に仕上げてくれるんだそうです。


まずは歩行チェック
前にSさんに言われたように左肩が下がっているそうな。

さらに反り腰もあり。


続いて足の診断。

「お腹が緩いほうじゃないですか?」

じぇじぇ。あたり。


腎臓が少し悪くない?」

じぇじぇじぇ。あたり。

会社の健康診断で尿検査毎回引っかかっている。
(腎臓が悪いというわけではないが)


次々と身体の調子が悪いところを当てられビックリ!


そんなワタシに適した靴はコチラ!

_DSC9992.jpg


身体が水平になるよう左を高めに調整してもらいジャストフィット

このサンダル反り腰の人に良いんだそう

同じサンダルを履いているSさん曰く

どれだけ歩いても足が疲れないんだとか。

さすがにこれを履いて出張には行けないので

もう1足パンプスのお取り寄せをお願いしました。

夫はクリアガ散歩用のスニーカーを1足新調したのと

持ち込みでビジネスシューズとスニーカーの中敷きを調整してもらいました。

その履き心地は今までと全然違うそうで
靴と身体が一体になったみたい!だそう。

恐るべしカリスマフットケアポディスト!!

これからはラブと末永く暮らせるように自分の身体もケアしていかなくっちゃね...。



さてさて、靴の調整をしていただいている間

川棚温泉まで足をのばしウマウマしてきましたー

瓦そば たかせ です。

_DSC9989.jpg


レモンに乗っけられた紅葉おろしは何回見てもオッパイみたい。

瓦で焼かれたお蕎麦はカリカリで香ばしくって美味しい。

しかし、一昨年来た時よりもお肉の量が減ったような。。残念。


_DSC9990.jpg

地元の人オススメのうなめし。

1杯目はそのまま

2杯目は出汁茶漬け

ウマウマ~

秋に妹が来るのでヤマツルさん&瓦そばに連れてきてあげようと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

淳之介

Sさんの教えは、忠実に守りましょう。(・・;)
ワタシ~、長~いウォーミングアップ中です。

by 淳之介 (2013-08-25 22:38) 

unyo*

●淳さん
Sさんとお揃いの靴履きやすい!
昨晩ヤマツルさんからパンプス入荷の連絡あったので、今度妹連れて行ってきま~す
あぁ、また高瀬で瓦そばとうなめし平らげるんだろうな。テヘ。
by unyo* (2013-09-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。