So-net無料ブログ作成
検索選択

marimekko [マイホームができるまで]

ちょいと奮発して
marimekkoのテーブルクロス
買ってしまいました。

DSC00014.jpg

3月に買ったダイニングテーブル
無垢材なので料理のオイルが付くと
染みになって落ちないのです。

テーブルクロスを探していたのだけど
値段と好みの両方を満たすものが
見つからなく・・・。

結局好みを優先してしまった。

DSC00016.jpg

青地に白の小花。
予想していた以上に可愛い

DSC00018.jpg

表面が撥水加工されているので
少々こぼしても、すぐに拭けば大丈夫。
(今朝、早速夫がヨーグルトこぼした。)

今日は真夏のように暑く
まだ5月だけど庭のJuneBerryが
良い感じに色づいてきました。

DSC00011.jpg

BlueBerryはもう少し。

DSC00013.jpg

ウッドデッキの端に植えてあり
クリアガの猛アタック
枝が折れることしばしば。
めげずにまずまずの結実。


*今週の常備菜*

DSC00019.jpg

手前から
鳴門わかめと糸コンの明太炒め
・ピーマンとちりめんじゃこの黒酢炒め
ポテトサラダ

あとは初の鶏ハムを作りまーす。
あっという間に1日が終わっちゃいます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

nicolas

プケッティ!
奮発しましたねー
でも、ビニールコーティング!これなら安心ですね~
by nicolas (2014-05-21 15:47) 

unyo*

●にこちゃん
これ、プケッティっていう柄なのね~(笑)
はい、何度も迷ったのですがポチしちゃいました。
ビニールコーティングなんでとっても安心です!

by unyo* (2014-05-25 17:12) 

淳之介

お部屋のインテリアともマッチして、素敵だった~。(^^♪
BlueBerry収穫祭、楽しみにしてます。(笑)

by 淳之介 (2014-06-10 23:20) 

unyo*

●淳之介さま
ブルーベリーはまだだね。
福ちゃんはブルーベリー食べる?
クリアガはあんまり好きじゃないみたい。
やっぱ、すいか・梨・苺が好きみたいよ。
by unyo* (2014-06-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。