So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな森ができるまで [日帰り日和]

昨日は会社の人の家にお呼ばれされ
家族総出で遊びに行ってきました。

小さな森.jpg

お邪魔するのは今回で3度目。
その度にお庭の木が大きくなっていて
小さな森みたい。

お庭でBBQ
(がっついたので写真なし)

奥様が作ってくださった
ホクホクのコロッケ
味が染みた筑前煮

グリーンピースとコーンの掻き揚げ
どれも美味しかった~

健康診断終わったから良いもんね
と開き直り、たらふく食べました!

美味しいものを食べたあとは
奥様開催のミニパン教室

パン.jpg

憧れのエピの成形教えて貰いました。
帰ったら絶対復習しま~す。

右下が私が作ったパン
パンを作るのは1年ぶりぐらいかな。
この日は初夏の陽気だったので
外で自然発酵でOK

捏ねる感触を思い出しながら
やっぱりパン作るの楽しい~
また始めよう!って思いました。

左は同僚の娘さんが作ったパン
手先が器用で独創的な彼女が
作ったパンはカタツムリ。

渦がきれいに膨らんで売り物みたい!

今日はパン初体験の人もいて
慣れない作業に大笑いしながら
あっという間に夕暮れ。


DSC00068.jpg

アガサ、1日はっちゃけてました。
クリオの写真はピンボケでなし・・ゴメン。


DSC00073.jpg

最初はクリアガに歯を剥きだしていた
チャチャも終盤には仲良く遊べました。

わが家の庭は小さいけれど
いつか小さな森になりますように。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。