So-net無料ブログ作成
検索選択

初ズッキーニ [ガーデニング]

2014年の野菜づくり。
5月は晴れと雨のバランス良かったのか
順調に生育中!

今年はズッキーニに初挑戦したのですが
今日記念すべき1本目を収穫しました。

DSC00108.jpg

苗を買いに行ったタイミングが遅く
黄色でしかも1つしか苗が手に入らなかった・・。

ズッキーニは雄花と雌花を受粉してあげないと
上手く育たないみたい。

受粉できなかったものは人差し指サイズぐらいにしか
成長しなくて

受粉したものは1週間でバナナぐらいの
サイズになりました~

このあと、どれぐらいの収穫ができるかな?

記念すべきズッキーニは
ランチにパスタにしました。

DSC00116.jpg

(緑のズッキーニは市販のもの。)
包丁を入れたら水分がジュワ~っと

自分の家で採れたと思うと
なんだかいつもより美味しく感じるから
不思議。

もう一つは
「マルディ グラ」の
トスカーナ・フライドポテト

これを作るためにハーブを植えて貰ったと
言っても過言ではないです。

DSC00109.jpg

タイム
セージ
オレガノ

写真には写ってないけど
ローズマリー

DSC00114.jpg

ちょっと多すぎた(-_-;)

強力粉をまぶしたじゃがいも
フレッシュなハーブといっしょに
じっくり揚げたら・・・完成~!

DSC00117.jpg

止まらぬ美味しさ♪

他にも中玉のトマト
ミニトマト
パプリカ

夏の日差しをたっぷり浴びて
美味しくな~れ!



 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

淳之介

昨年は、育つ前にドライ(カラカラ)だったけれどー・・・^^;
今年は、いい感じだね~!
収穫祭には、一家でおじゃまいたします。(笑)
by 淳之介 (2014-06-10 23:33) 

unyo*

●淳之介さま
そう、昨年はほとんど収穫ゼロやった~
今年はトマトもパプリカも順調よん。
来週タイミングが合えばズッキーニ持っていくねー
by unyo* (2014-06-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。