So-net無料ブログ作成
検索選択

クォリティの高いハンドメイドバッグ [材料]

千葉の実家からです~
福岡は梅雨明けしましたが、こっちはまだみたいですね。
でも、暑い~~~~

 

少し前にハワイのお土産でちらっと書いた、ハンドメイドバッグについて
詳細をリポートしちゃいます。

このバッグ、プリント地だと思ってたのですが、実物を見てビックリ!
刺繍なんです。


これって手かな?ミシンかな?

仕立てもすごいきれいで、既製品なみのクォリティの高さで、久々に降参です。。
ちなみにお値段は40ドルだそう。これなら即買いですね~

でも、なんで私の分は無いんじゃろ・・・(餞別が少なすぎたか)

写真は無いのですが、他にもフラミンゴとか色んなデザインがあって、このブースは大賑わい
だったそうです。

ハワイに行く機会があれば、是非ゲットしたいなぁ。


今日は帰省したら必ずと言っていいほど、行くお店へ。

小伝馬町→神田商事→お昼ごはん→マービーセブン→お茶→帰宅、といつも決まったルート。

この界隈は市価の3~4割ぐらい安いので、かなりご機嫌になれます。

今日は、バッグ用の持ち手やフェルティング用ニードル(3本針)などを買いました。

あと、ぬいぐるみ用にMOKUBAのタッセルや、リボンなど。


タッセルは耳でもいいし、尻尾にも使えそう!

今から何を作ろうかワクワクしてます! 明日はイケア初デビュー。すごい楽しみです。

 


フィードサックを買っちゃった~ [材料]

今日も福岡は雨です。それも土砂降り・・・
湿度が高く、除湿機をつけてますが、常に湿度が高!じめじめ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

先日、わんこ4号をお披露目しましたが、妹より増産の指令が!
開催まで日にちもあまりないので、今日はせっせと製作に励みました。

手持ちのフィードサックもほとんど使ってしまったので、今週はじめにネットで注文
なんとか今日届きました。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

コンディションもよく、どんな配色にするか、今からワクワク


こんな日のうちのごはん。


ズッキーニと生ハムの冷製パスタ
作り方はすこぶる簡単。

ズッキーニは細く千切りにして、塩とオリーブオイルをまぶします。
あとは生ハムを一口大に切ったものとパスタを和えて、黒胡椒をピリリと効かせて
出来上がり。

ズッキーニを生で食べるのは初めてだっけど、しゃきしゃきしててグーv('▽^*)


北欧食器第七弾!

これは私も大好きな柄(≧∇≦)キャー♪
スウェーデンはグスタフスベリのPrunus[プルーヌス]

プラムの丸みが、かわいらしい。


ほら、裏だって!鼻息も粗くなるくらい、キュート( ̄‥ ̄)=3

この食器、手違いで船便で送られてしまったようで、50日たって到着したんだって。
待ったかいがあったね~

 


フェルトに手を出しそう・・・ [材料]

今日は髪を切りに天神へ(福岡の都会)。ついでにと、キャリコというパッチワークのお店へ立ち寄りました。ここはオリジナルのウールを扱っていて、ぬいぐるみの挿し色へ良いので愛用しています。先日紹介したジャイアンの鼻もこちらのウール。残念なことにウールなので冬だけしかありません。今日も本当は片付けてあったのですが、お願いして出してもらいました。

私が買ったの2色。黒は、定番だけど、これで猫作ろうかなぁと、オレンジの方は色が微妙なグラデーションが気に入りました。

その後、本屋へ行って買ったのが、この本。以前からフェルトは気になっていたのですが、これ以上手を広げてしまうと収拾がつかなくなりそうで、ためらっていました。。が、この可愛さに魅かれて、ついに!!!

でもなんだか、難しそう。。。とりあえず、フェルティングニードルとやらを買ってみようと思います。

明日から、2泊3日で四国旅行です。ニュースでは高知が桜満開とのことなので非常に楽しみです。明日は高知のセブンデイズホテルプラスへ泊まるのです。LEEで平澤まりこさんが紹介していたホテルでとっても楽しみ~♪

 


刺繍なら越前屋 [材料]

実家へ帰省したときによく訪れる場所のもう1つ。
それは京橋の越前屋です。
ここは刺繍の専門店です。
お店は、さほど広くないのですが、1Fには麻やコットンが所狭しと並んでます。それもほとんどが輸入物なのでお値段も目が飛び出るぐらい高いものが多いです。(いつも指をくわえて眺めるのみ・・・(´・ω・`)ションボリ
2Fは主に刺繍糸。DMCはもちろん、バッグ1号で使用したモヘアの刺繍糸もこちらで買いました。


毎回訪れるたびに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

そして、この店のもう1つのお勧めが、土曜日のみある半端もの半額セール。普段は手の届かない布も半額であれば・・・!
キズがある場合はもっと安くなることもありますヨ!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノわぁい♪
毎回同じものが出るわけではないので、気に入ったものに出会えるかはそのときの運。なので、これを逃したらって思うとついつい買っちゃうんですよね。。。

これは私の戦利品。

次は、いつ帰省しようかなぁ。。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。